top of page

8/25(日)【植物と暮らす】花とスイーツを楽しむレッスン 処暑を彩るスワッグ&桃とミルクジェラートのパフェ

暑さが和らぐ頃とされる暦上の処暑。


日中は相変わらず暑いですが、どことなく秋の気配が漂いはじめ少しずつ夏が終わっていくのが感じられます。


秋のはじまりに似合うシックな色合いのスワッグで、秋らしいエッセンスをさりげなくお部屋に取り入れてみませんか。


スワッグをお作りいただいた後は、白桃にミルクジェラート、カシスソース、ぶどうのジュレを組み合わせたパフェをお召し上がりいただきます。


低音殺菌牛乳に、きび砂糖、ラム酒が香る手作りジェラートに、白桃の芳醇な甘味を味わえるこの季節ならではのパフェです。


<MENU>

桃とミルクジェラートのパフェ

いちじくのタルト

シナモン風味のジャムサンドクッキー

アイスティー


*写真はイメージです。

スワッグ 約幅20×長さ 30cm

*お作りいただいたスワッグはお持ち帰りいただきます。

*テーブルセッティング後スイーツ&ドリンクをお召し上がりいただきます。


 

◆日程 

8月25日(日) 14:00-16:30


◆場所 くらうま しもきた内キッチンスタジオ


◆定員 8名 


◆参加費 8,500円(当日現金にてお支払いください)


◆講師 ことみどり 山口吾子

スイーツ制作 フードスタイリスト福岡直子


・キャンセルポリシー

レッスン日の7日前から3日前まではキャンセル料 50%

レッスン日の2日前から当日までキャンセル料 100%


・マスク着用は任意とさせて頂きます。発熱や風邪症状、体調が優れない場合はお休みください。


 
 



 
プロフィール
山口吾子 グリーンショップデザイナー

人とみどりをつなぐ 植栽&フラワーデザイナー。生活の傍らにあるみどりは、ささやかであるけれど心豊か な暮らしをもたらしてくれます。 育てる、愛でる、味わう、作る、飾る、知る、学ぶ・・・五感と六感で感じ る尽きることのない楽しみが広がります。 人とみどりの出会いのきっかけをサポートし、植物の魅力を一人で も多くの方にお伝えしていくことができたら幸せです。 ※ここでのみどりは植物全般のこと。



福岡直子 フードコーディネイター

パティスリー勤務の後、デザート本の書籍、企業のカタログ撮影などに携わる。地元のファーマーズマーケットで季節の食材を探すのが好き。

くらうまでは、季節のドリンクや、米粉のパウンドケーキの制作を担当。


Yorumlar


bottom of page