top of page

3/31(日)【植物と暮らす】花とスイーツを楽しむレッスン すみれ色の小さな花かご&春のアフタヌーンティー

もうすぐ春本番♪


ぽかぽかとした陽気の中

微笑むように咲く花たちを見ていると気持ちが明るくなりますね!


かごの中に野に咲く花のように、素朴で優しい花たちをあしらいます。

色々なすみれ色の花を集めたアレンジメントでお部屋に春を呼び込みましょう。


フラワーアレンジメントをお作りいただいた後は、春を感じるデザートをお楽しみいただきます。


ベリーのコンポートやジェラートを重ねたパフェ

レモンカードを添えたプティシュークリーム

ブルーベリーのパンナコッタ

お飲み物は、カモミールティー

(又はカモミールティー&紅茶のブレンドティーをお選び頂けます)です。


ご一緒に、春の午後のひとときを楽しみましょう。



*写真はイメージです。

*アレンジメントsize 約幅25×奥行19×高さ 12cm

*お作りいただいたアレンジメントはお持ち帰りいただきます。

*テーブルセッティング後スイーツ&ドリンクをお召し上がりいただきます。

*スイーツ&ドリンクのレシピ付き。



 

◆日程 

3月31日(日) 14:00-16:30


◆場所 くらうま しもきた内キッチンスタジオ


◆定員 8名 


◆参加費 8,500円(当日現金にてお支払いください)


◆講師 ことみどり 山口吾子

スイーツ制作 フードスタイリスト福岡直子


・キャンセルポリシー

レッスン日の7日前から3日前まではキャンセル料 50%

レッスン日の2日前から当日までキャンセル料 100%


・マスク着用は任意とさせて頂きます。発熱や風邪症状、体調が優れない場合はお休みください。


 
 



 
プロフィール
山口吾子 グリーンショップデザイナー

人とみどりをつなぐ 植栽&フラワーデザイナー。生活の傍らにあるみどりは、ささやかであるけれど心豊か な暮らしをもたらしてくれます。 育てる、愛でる、味わう、作る、飾る、知る、学ぶ・・・五感と六感で感じ る尽きることのない楽しみが広がります。 人とみどりの出会いのきっかけをサポートし、植物の魅力を一人で も多くの方にお伝えしていくことができたら幸せです。 ※ここでのみどりは植物全般のこと。



福岡直子 フードコーディネイター

パティスリー勤務の後、デザート本の書籍、企業のカタログ撮影などに携わる。地元のファーマーズマーケットで季節の食材を探すのが好き。

くらうまでは、季節のドリンクや、米粉のパウンドケーキの制作を担当。


コメント


bottom of page