top of page

11/5(日) 【植物と暮らす】 花とスイーツを楽しむレッスン 冬を迎えるツリーアレンジメント&プラムコンポートのサバランパフェ・洋梨のキャラメリゼ

こちらの講座は満席となりました。

次回の花とスイーツの講座は春に開催の予定です。

キャンセル待ちご希望の方は、フォームにお進みください。



冬の空気感を纏った、森の香り漂うツリー型アレンジメントをお部屋に飾って

やがて来る楽しいホリデーシーズンを迎えませんか🎄

冬の入り口にふさわしいフレッシュの針葉樹を使ってレッスンします。 スイーツは、プラムコンポートのサバランパフェ、洋梨のキャラメルソテー&ビターキャラメルジェラート、カシスゼリーのデザートプレートです。

スパイスをひと振りしたウィンナーコーヒーと合わせてお召し上がりいただきます。 生姜&カルダモン風味のシュトーレンのお土産付きです。


*使用する花材は仕入状況により変わることがあります。 *アレンジメントサイズ約幅23×高さ30cm *お作りいただいたアレンジメントはお持ち帰りいただきます。 *テーブルセッティング後スイーツ&ドリンクをお召し上がりいただきます。


 

◆日程 11月5日(日) 14:00~16:30 ◆場所 くらうま しもきた内キッチンスタジオ ◆定員 満席 ◆参加費  8,500円 ◆講師 ことみどり 山口吾子 ◆スイーツ制作 フードスタイリスト 福岡直子



・キャンセルポリシー

レッスン日の7日前から3日前まではキャンセル料 50% レッスン日の2日前から当日までキャンセル料 100% ・マスク着用は任意とさせて頂きます。発熱や風邪症状、体調が優れない場合はお休みください。


 
 


 
プロフィール
山口吾子 グリーンショップデザイナー

人とみどりをつなぐ 植栽&フラワーデザイナー。生活の傍らにあるみどりは、ささやかであるけれど心豊か な暮らしをもたらしてくれます。 育てる、愛でる、味わう、作る、飾る、知る、学ぶ・・・五感と六感で感じ る尽きることのない楽しみが広がります。 人とみどりの出会いのきっかけをサポートし、植物の魅力を一人で も多くの方にお伝えしていくことができたら幸せです。 ※ここでのみどりは植物全般のこと。


福岡直子 フードコーディネイター

パティスリー勤務の後、デザート本の書籍、企業のカタログ撮影などに携わる。地元のファーマーズマーケットで季節の食材を探すのが好き。

くらうまでは、季節のドリンクや、米粉のパウンドケーキの制作を担当。



Comments


bottom of page