top of page

10月グリーンショップ入荷情報


 

こちらのページでは、グリーンショップの入荷情報をお届けしています。

随時更新されますので、ぜひぜひチェックお願いします♪

 
春への楽しみ 球根の栽培セット

この時期に続々と入荷する球根たち。今週は球根の栽培セットをご紹介です🌷

写真2枚目、鉢型の容器に入っているのは「はじめての小さな春」という栽培セット。

・球根 5球(ミックス)

・培養土


が入っているので土を買う必要がなくすぐにガーデニングが楽しめます。

写真3枚目、チューリップ の写真が目印のこちらは

「tamakaraで育てるチューリップ」という栽培セット。

こちらは、土のみ必要ですが

・チューリップの球根3球

・たまごの殻を配合したエコなプランター


付きです🥚

チューリップだけ育てたいという方にはこちらがオススメですよ✨


ぜひ、ベランダやお庭、玄関先で球根栽培を始めてみませんか?


 

ヒヤシンスの球根

もう年末が近づいてきましたね。

この時期に続々と入荷するのは、ことんとした球根たち。

今週はヒヤシンスをご紹介です🪻

水栽培の球根ですので、これから厳しくなる寒さも気にせず

お部屋の中で楽しめるのが嬉しいですね。

花が咲くと、香りもとても良いですよ。

10~12月頃が植えつけの適期です。

水栽培は、芽が出るまでは涼しくて暗い場所に置いて下さい。

写真のようなガラスの花器もお取り扱いがありますので

ぜひご一緒にお買い求めください♪



 

オリーブの苗木🫒

元気なオリーブの苗木が入荷しました。 ⁡オリーブは食のイメージが強いですが、葉の形や色味もとても素敵ですよね。 1年中緑の葉を楽める樹で、日当たり良い場所を好みます。 1品種では実がつきにくいので、実を楽しみたい方は2品種以上を植えるのがおすすめです。⁡1品種のみで楽しむ方は、写真のようなバケツ型の植木鉢なんていかがでしょうか? ⁡いろいろな形で楽しめるオリーブ、ぜひご自宅に迎えてみてくださいね!



#グリーンショップ入荷情報

Comments


bottom of page