top of page

2/7(金)インドの煮込み料理”ニハリ”をつくろう

毎月恒例、バラッツさんのスパイス講座。 2月の講座では、知る人ぞ知るインドの煮込み料理”ニハリ”をつくります! 料理研究家のヤミーさんから熱い要望があったニハリ。 あまり聞き覚えのない名前ですが、一体どのような料理なのでしょうか。

・・ニハリとは・・(バラッツさん談) 昔、王様に献上するために夜通し煮込んだ料理が”ニハリ”です。 デリーの朝ごはんとして食べられることが多く、最近ではパキスタンの名物としても有名です。 ちなみに上の写真は、沖縄でつくった山羊肉のニハリです。

カレーというよりは、お肉とスパイスの入ったシチューという表現がぴったりで、ごはんにもパンにもよく合う煮込み料理です。

今回は夜通し煮込まなくても、本格的なニハリの作り方を学びます。 煮込んでいる間には、野菜を使ったサイドメニューも作っていきますよ。 カレーとは一味違った、スパイスの奥深い世界を味わいにぜひご参加ください。 初めての方も大歓迎です! 日時  2月7日(金)19:00~21:00 参加費 4,500円 ※当日、講座前にお支払いいただきます。 定員  18名 会場 くらうましもきた内キッチンスタジオ 参加申込み 参加の申込みは【こちら】より 講座メニュー ・チキンニハリ ・チャナチャット(ひよこ豆のサラダ) ・れんこんとトマトのヨーグルトサラダ

バラッツさん作 チキンニハリ おいしそう~!


Comentarios


bottom of page