top of page

6/30(日)【植物と暮らす】花とスイーツを楽しむレッスン 紫陽花のボックスフラワー&マンゴーとフランボワーズジェラートのパフェ

梅雨から初夏へ、爽やかな色合いの紫陽花を飾って心地よく過ごしましょう。


ブルーと白を基調にした花たちと、数種類の葉物をたっぷりと合わせアレンジしていただきます。

器はすっきりとしたデザインのボックスタイプ。

お部屋を涼やかに彩ってくれる清涼感のあるアレンジメントです。


フラワーアレンジメントをお作りいただいた後は、季節を先取りした初夏を感じるデザートをお楽しみ頂きます。


<MENU>

マンゴーに甘酸っぱいフランボワーズを組み合わせた大人のパフェ

ブルーベリークランブルマフィン

ココナッツメレンゲ

レモンスカッシュティー



晴れやかな午後のティータイムをお届けします。



*写真はイメージです。

*アレンジメント 約幅35×奥行25×高さ 25cm

*お作りいただいたアレンジメントはお持ち帰りいただきます。

*テーブルセッティング後スイーツ&ドリンクをお召し上がりいただきます。


 

◆日程 

6月30日(日) 14:00-16:30


◆場所 くらうま しもきた内キッチンスタジオ


◆定員 8名 


◆参加費 8,500円(当日現金にてお支払いください)


◆講師 ことみどり 山口吾子

スイーツ制作 フードスタイリスト福岡直子


・キャンセルポリシー

レッスン日の7日前から3日前まではキャンセル料 50%

レッスン日の2日前から当日までキャンセル料 100%


・マスク着用は任意とさせて頂きます。発熱や風邪症状、体調が優れない場合はお休みください。


 
 



 
プロフィール
山口吾子 グリーンショップデザイナー

人とみどりをつなぐ 植栽&フラワーデザイナー。生活の傍らにあるみどりは、ささやかであるけれど心豊か な暮らしをもたらしてくれます。 育てる、愛でる、味わう、作る、飾る、知る、学ぶ・・・五感と六感で感じ る尽きることのない楽しみが広がります。 人とみどりの出会いのきっかけをサポートし、植物の魅力を一人で も多くの方にお伝えしていくことができたら幸せです。 ※ここでのみどりは植物全般のこと。



福岡直子 フードコーディネイター

パティスリー勤務の後、デザート本の書籍、企業のカタログ撮影などに携わる。地元のファーマーズマーケットで季節の食材を探すのが好き。

くらうまでは、季節のドリンクや、米粉のパウンドケーキの制作を担当。


Comentários


bottom of page