top of page

6/29(土)【イートインイベント】二十四節気スパイスカレー夏至 開催決定

くらうま5周年感謝祭にて大好評をいただいた、

「二十四節気スパイスカレー」のイベント第2弾が開催決定しました!


「二十四節気スパイスカレー」は、

料理研究家 ヤミーさん と 漢方養生指導師 石井りかさんによる、

季節ごとに体に良いと言われる食材やスパイスを使ったカレーを研究するユニットです。


二十四節気(にじゅうしせっき)とは、1年を24等分した季節。

6/29は“夏至(げし)”にあたります。


夏至は大気に含まれる湿気で気だるくなる時期。

体の余剰な水分を取り除き、消化する力を助けるカレーとおかずをワンプレートに盛り合わせてご用意します。


<メニュー>

・体の余剰な水分を取り除く「フィッシュカレー 」プレート

※2種類のカレー(フィッシュカレー、豆カレー)と付け合わせ、ごはん付き 1500円





※写真は前回のイベント時のものです。当日はメニューの内容が異なります。


 

◆日程 

6月29日(土)

11:30〜18:00(L.O.17時)

◆場所 くらうま しもきた内キッチンスタジオ


 
プロフィール

ヤミー 料理研究家

世界を旅する、料理研究家。

輸入食材店KALDIに勤務しながら料理ブログをスタートして話題となり、テレビや雑誌等で活躍。輸入食材の知識を活かして、世界中の料理を日本の家庭で作れる簡単レシピにするのが得意。幅広い人脈と企画力でチームをまとめ、美大出身のセンス溢れる画力でイラストも担当。





石井りか 薬膳料理研究家


料理教室の講師や料理研究家のアシスタントとして幅広く活動。定期的に開催している「薬膳×世界の料理」をテーマにしたイベントは毎回好評を博している。




Comments


bottom of page