top of page

【数量限定】手摘みヤマモモジェラート

あすまるさんキッチンから 手摘みヤマモモソーダに続き、ヤマモモの魅力がぎゅっと詰まった「手摘みヤマモモジェラート」が今年も届きました!

埼玉県小川町の無農薬農家さんの畑にしげるヤマモモを手摘みし、 丁寧に加工して甘酸っぱいジェラートに。 余計な添加物は一切使わず、クローブとレモンでヤマモモの香りを引き立てています。 乳製品も脂肪分を控えめにしているので、ヤマモモの風味を存分に味わえますよ。 数量限定ですのでお早目に。 もちろん、お持ち帰りだけでなく店内イートインでお召し上がり頂けます。

「ヤマモモ」を食べたことがありますか?

初夏の野山にコロンと真っ赤な可愛い実をつけるヤマモモ。 桃ともベリーともちがう独特の香りと、ちょっと大人っぽい、甘酸っぱい味が魅力です。 傷みやすく、市場に出回ることがほとんどない希少な果実で、スーパーなどの店頭に並ぶことはほとんどありません。 主に料亭や割烹で甘露煮にされることが多いようです。 懐石料理の前菜に出てくる赤い丸い実、といえば、わかる人がいるかもしれません。 その貴重な果実を「農家のだいどこ」は手摘みし、1つずつていねいに洗って、何度も試作・改良を重ね、最高においしいジェラートを作りました。 めったにお目にかかれない貴重なヤマモモの魅力をぜひ味わってみてください。

谷中「asatteのジェラート」にて製造

東京谷中にある、寺と住宅に囲まれた路地にあるジェラートショップ 「asatteのジェラート」にて製造しています。 こちらでは、全国さまざまな土地で作られる美味しい食材を使い、素材の味を生かしたジェラート作りをされています。 毎年クリスマス時期に開催の くらうまサンクスマーケットでもジェラートの販売をして頂いていますよ。

「あすまるさんキッチン」とは

規格外などで出荷できない農作物や廃棄される “もったいない”食品を、料理の力で日持ちのする“おいしい”食品に加工し、みなさんの食卓に届けるプロジェクトです。

【メンバー】料理研究家 ヤミー・ほりえさわこ・中元千鶴

【商品概要】 手摘みヤマモモジェラート 価格:560円 (お持ち帰りもできます。) 【手摘みヤマモモジェラート原材料】 生乳(国産)、ヤマモモ(国産)、砂糖、レモン汁、クローブ

bottom of page